スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ジョギングとウォーキング

こんにちは。アキラです。

久しぶりの更新になってしまいました(汗)。

僕の脱サラ生活も1/3年が経過しました。
まだまだこれから長いな~(汗)。


さてさて、サラリーマン生活を辞めていろいろ生活も変化するわけですが、体力低下を防ぐためにジョギングを始めました。

身長170、体重75はメタボ予備軍!?
もしくはすでに正規軍の仲間入り!?

すでに年金生活者の父親からも「サラリーマン辞めると足腰弱くなるぞ~」とさんざん言われてました。

とくに現時点で体力低下の自覚があるわけではないのですが、こういういことって気づいた時にはすでに時遅しってことが多いと思って始めてみました。

深夜、片道約1キロ、往復で2キロ。
たったこれだけ?!

でも走りきれない・・・(涙)。
行きはよいよいなんですが、帰りはもっぱら歩き。
ウォーキングです。

そんな話を行きつけのマッサージ屋さんでいったところ、
「ウォーキングって名前があるぐらいだから、それでも立派な運動なんですよ」
って励まされました。

うん、そうだ。
立派な運動だ。だから名前がついてて世間に認知されてるんだ。

やや無理がありそうな気もしますが・・・(苦笑)。

でもまあ、なにはともあれ見慣れたはずの近所も、寝静まった時間だと雰囲気が違って、ちょっと新鮮な気分です。
昼間だとなんでもない場所が、夜だと肝試しにちょうどいいぐらい怖い雰囲気に包まれてたりして。


年取ってから足腰立たなくなるってのは悲しいですよね。
せっかく一生懸命生きてきたのに。
やっと自由になれたのに体がいうこときかない。

そうはなりたくないってよく思います。

だからちょっとずつでも続けていきます。
ウォーキング(笑)。
がんばっていつの日か全行程ジョギング、そしてランニング!

スポンサーサイト

2008年09月04日 実況★脱サラ生活 トラックバック:0 コメント:3

| 月収100万ネットビジネス脱サラ生活TOP | 創業者と二代目の違いに見るビジネスにたいする価値観の相違~産みの苦しみが分からない二代目の不幸~ >>

このコメントは管理者の承認待ちです

2013年02月08日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年11月29日 編集


誰か遊んでくれないかなぁ~
(;><)

http://love-first.net/se830/e9xeq/

2008年09月04日 美咲 URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

